sonomonoアルパカウール並太

おはようございます〜☀
旦那が全然起きてくれない日曜朝に絶望しているりんごです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎🍏ブォン

まあ今日夜勤ですからね、朝は起きないだろうな〜と思ってましたけどね!
その分昨日(超絶にがてな)早起きして子供たちと図書館行ってくれたのでね……良しとしよう……


さーて今日は!!!ででん!!!
(私にしか需要ない)毛糸メモ〜!!!

sonomonoアルパカウール並太


f:id:meetapplepie:20200202101459j:plain


はい、もうこの状態でも可愛い〜飾っときた〜い(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)

ラベルがね、可愛いよね。



f:id:meetapplepie:20200202105248j:plain


品質

  • ウール 60% アルパカ 40%

重量

  • 40g(糸長約92m)

参考使用針

  • 棒針 6-8号
  • かぎ針 6/0号

標準ゲージ

  • 棒針 21-22目 26-27段
  • かぎ針(長編み) 19目 8.5段

  • 中性洗剤を使用して、 液温40℃を限度とし手洗い可能〇
  • 塩素系及び酸素系漂白剤使用禁止✕
  • タンブル乾燥禁止✕
  • 日陰の平干しがよい〇
  • 底面150℃限度であて布をしてのアイロン仕上げが可能〇
  • パークロロエチレン及び石油系溶剤による

ドライクリーニング可能〇


編んでみた感想

  • やわからい。
  • 編地はふわっとしている。
  • ウェアでも小物でも何にでも使える優秀な糸。
  • よりは甘くめかな?でも気になるほどではない。(私の編み方のせいかなって感じ)
  • ぬめりがあるので肌触り良い。
  • アルパカカラーを活かした色合いでナチュラル。
  • そこまで気になるものではないが肌が過敏な日はチクチク感じてしまう。

総合的にとても良い糸。(まあ推し糸だしね!)
これもストックしまーす😍


とても扱いやすい糸なので、
みさなさんも是非お試しくだされ〜!