糸レビュー(?)

おはようございます〜☁
昨日は朝からゴタついて1日中電話していたりんごです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎🍏ブォン


さて今日は可愛い毛糸のレビューというか
まあ自分用のメモみたいな感じなんですけど
そういうの書いていこうかな(果たしてきちんとかけるのか?!?!)



ででん!


f:id:meetapplepie:20200117083151j:plain


セリアさんでみつけて あ〜これ可愛い〜あああああってなった毛糸ですね。

ごしょう産業さんの糸ですね〜

temari
ふんわりマシュマロのような肌触り
淡く優しい色目が可愛い起毛糸。


f:id:meetapplepie:20200117083322j:plain

アクリル100%で25g(90m)

最近のアクリル100%は肌触りがいい物が多いですね!
これも柔らかめに感じますが
アクリル100%なのでね、まあごわつきもありますね……(個人の感想)

標準ゲージ
20目 27段


棒針だと5-7号
かぎ針だと 3/0-6/0号

細すぎず太すぎずってとこですかね🤔(個人の感想)


お手入れ方法
液温は40度を限度とし手洗いができる。
漂白剤は使用しない
タンブル乾燥ダメ
平干しが良い
底面温度110℃限度でスチームなしアイロン仕上げできます(あて布してね!)

って書いてありますね〜


私が購入したのはCol No.2なんですけど
黄色、青、ピンクのカラーがランダムで
ぴょんって出てきます。
ピンクと青は淡いな〜って感じますが
黄色は蛍光っぽく感じますね。



f:id:meetapplepie:20200117084453j:plain

どんな感じで色がでるのか見たかったので
小物を編んでみました〜(小物のチョイス)

黄色ですっって感じ強いね(そんなことない?)


でもすごい可愛い!!!


アクリルたわしとかにできるかな?(アクリルやし)
コースターにしても可愛いかも!


編んでみて思ったのは
アクリルですし、キュッキュッて音がね……
やっぱりしますよね〜
私の編み方の問題かな?(直せ)

チクチクが気になったりとかってのはなかったです。(皮が厚いのもあるが)

編んでて可愛いから多少気になっても
え〜可愛い〜いいや〜ってなってしまうのよね。

可愛い糸をみつけたので良かったということで😌😌