はじめてのレース編み

こんにちは〜☀️.°
今日はポカポカお天気で洗濯物もよく乾きそう!でご機嫌なりんごです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎🍏ブォン


お天気だと気持ちがいいですね!
雨は雨で嫌いじゃないけどね!
やっぱりお天気いい方がね、色々捗るから好きです😀



さて、今日はですね
はじめてのレース編み を買ってきたので
レース編みはじめました。って記録です(笑)






f:id:meetapplepie:20200130111241j:plain


はじめてのレース編み
hachetteさんのやつですね〜

創刊号についてるもの

  • 0号のレース針 1本
  • レース糸 白
  • レース糸 ミント

お値段

  • 299円

買ったらすぐ、もうほんとすぐ、その場でもできる(それはさすがにw)ってセット内容ですね〜

何を揃えていいのやら……😱ってなりがちなので
こういうのありがたいですよね〜!

レース糸もレース針も色んなメーカーさんからでてますからね、悩みますもんね。


図案ももちろんついてて、創刊号はウィステリアモチーフなんですけど

それに入る前に糸に慣れて編み方も覚えられる
って練習用の図案もあるんですよ〜

それがこちら、緑の方ですね〜
間違いもあるかもだけどとりあえず編んでみました〜(手が緩い)

f:id:meetapplepie:20200130105854j:plain


それができたら今度は白の方、ウィステリアモチーフにとりかかります。


糸の力加減とか難しいですが
写真付きで解説あるので編めました!

299円ですって???いいの???こうやって沼に嵌めるつもりね????わかってるんだから!!!
私はね!!!そんな分かりやすい罠にはね!!! 簡単にひっかかるわよ!!!!(好奇心の塊)(ちょろい)


私が沼にハマったのはさて置き、次〜


2号からは999円って お?って悩むお値段になりますが
楽しいので買いました〜沼〜!

スパニッシュタイルのモチーフ

2号についてるもの

  • レース糸 紺
  • 綴じ針
  • バインダー

バインダー邪魔だけど!まああると便利よね!
綴じ針は絶対必要だから!うれしい!



f:id:meetapplepie:20200130110447j:plain



はい!完成〜(アイロンかけろ)
ちょっと大きくなってしまった……(まあ誤差ということで)

いや〜ヘナヘナで編みにくい……難しい……ほんとに……
で、でででも!初心者でも編めることがわかったので良かった!

一見難しそうですからね……レース編み……繊細だし……(いやまあ難しいけども)

はじめてのレース編みを買って編んでみてわかったこと

  • 写真付き解説だから初心者でもなんとか編める
  • 糸や針、必要なものが毎号ついてるので迷わない。
  • 1つ編みあげると自信がつく


楽しく学べる(べつに学んでない?)ので私はこういうの好きです😍
ただね、これ最終120号らしいです……
毎週1000円って考えると結構な出費ですよね、、まあ沼にハマったので買いますよ……あきるまでは(笑)


3号まででてますがまだ編めてないので
近々編もうと思います〜!

皆様も一緒にレース編みはじめてみましょ♡