フィンガーペインティング、廃材スタンプ

こんにちは〜
男の子3人はきつい……いやほんとに……
化け物かよ……って思うりんごです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎🍏ブォン


甥っ子がお家にきたので本日は
フィンガーペインティングと廃材を使ってスタンプ作りをしました!



f:id:meetapplepie:20200112141113j:plain

こんな感じで片付けも楽ちん!になるように紙皿を使用。
紙はのびのびたくさん描けるように模造紙
下にレジャーシートを準備!


f:id:meetapplepie:20200112141109j:plain

1番ちっちゃい子1歳9ヶ月は手に絵の具がつくのが苦手みたいであまり乗り気ではなかったですが
楽しく遊んでいました。

模造紙は滑りがよいので描きやすそう!
絵の具だけではすべりが悪いので
洗濯のりでときました。



f:id:meetapplepie:20200112141412j:plain


お次は梱包用のクッション材とペットボトルの蓋を使いスタンプ。

ペットボトルの蓋を2つくっつけてテープでとめ

クッション材を好きな形にきってはりつけます。

そこに水性ぺんで色をつけ




f:id:meetapplepie:20200112141839j:plain


あとは紙にポンポン!

こんな感じに〜!



f:id:meetapplepie:20200112141905j:plain


とっても楽しんで遊んでいました!


トイレットペーパーの芯やダンボール、紐などもスタンプに!
お家にあるものでできるので節約しながら
楽しく遊べるっていいですね!